あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしまーす。

あたらすキッズ保育士斉藤です。

今回は絵本について書きたいと思います。

あたらすキッズは日々の保育の中で絵本の読み聞かせを大切にしています!

なんせ、私自身が絵本がだーいすきなんです❤︎

読む大人も絵本に癒されるんです。

あたらすキッズでは今0歳児さん、1歳児さんの利用が主なのですが赤ちゃんにとっての絵本はとっても大切だと考えています。

豊中市では3ヶ月検診で絵本のプレゼントがあります。これって素敵!絵本に縁遠いママさんも触れて読んであげる事ができる。

今、テレビやゲームなど考えなくてもどんどん情報がはいってきます。(悪いわけでないよ)

でも絵本は自分で想像できちゃうんです。何より赤ちゃん時期は絵をみて楽しみ、ママの声に安心して心地のよい時間になるんですよ。

1日、1冊!

ぜひ絵本を赤ちゃんにも読んであげてください❤︎

さて

今日は図書館までお散歩へ。

園にある絵本だけでなく定期的に絵本をたくさん借りています。

図書館までの道中で魚さんをみつけたよ!指差し上手なTくん( ̄▽ ̄)!

図書館では絵本を楽しみ〜〜

今日はこれを見ていました♪

Tくん、入園当初はあまり絵本に興味をしめさなかったんです。

でもね、日々の保育で絵本をみているうちに今では一冊最初から最後までジーっとよくみて指差したりとっても楽しんでくれるようになりましたよ♪

日々の積み重ねって大事なんですねー❤︎