こんにちは、保育士の斉藤です。

私は結婚してから10年ここ蛍池で暮らしています(^-^)

でも知らなかった〜。

こんな場所があるなんて〜!

ここは「蛍池人権まちづくりセンター2階の乳幼児向けのプレイルーム」

児童館。

ついつい「児童」という言葉あるだけに小学生向けかと思っていました。

あたらすファミリーが発行している「歩こう蛍池」も置かせていただいていて何度か足を運んでいたのに…

こんな、素敵な穴場スポットがあるなんて〜〜(≧∀≦)!!

わーいわーいっ!

入るなりかけ足になるあたらすキッズたち♪

おままごとに〜

お馬さんがお気に入りのAちゃん❤︎

Mちゃんは滑り台。

Mくん活発に身をこなし何回も楽しみ

しゅわーっちのTくん!

みんなでボールプールも楽し〜〜!

あれっ?動けない子も❤︎

すんごく楽しいですが

こんなに乳幼児が遊べるなんて知らなかった蛍池住民の斉藤でした!

穴場ですっ♪

1階で受付して2階まで〜〜!

蛍池人権まちづくりセンター情報

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/sonota/hotaru_center/index.html