おはようございます。
豊中市の家事サポート&一時保育の「あたらすファミリー」です。

「家事」と聞くと、まずお掃除や調理、食材の買い出しが思い浮かびますが、「お子様を習い事まで送る」という家事もありますよね。

今日も幼稚園にお子様をお迎えに行き、習い事のお教室まで送るというサポートをしてきました(^^)

お嬢様がいるご家庭・共働きのご家庭に人気

幼稚園や小学校にお迎えに行き、自宅で荷物の交換をし、習い事の教室までお送りします。

送迎そのものはそれほど時間がかかりませんが、フルタイムで働いているママにとっては働き方そのものを変えなければいけないのが「子供の習い事の送り迎え」です。

今までにも「習い事は毎週あるので、両親やご近所さんにお願いするのは遠慮してしまう」という方がいらっしゃいました。

少し人の手が入るだけでママはキャリアを心配せずに仕事ができるし、お子様も安全ですよね。

残業などが多くママの退勤時間が遅い時は、お教室まで迎えにいきご自宅にお送りすることもしています。

 

あたらすファミリーでは月1からのサポートも承っておりますので「毎月第○水曜日だけ」なども可能です。
また、他の家事サポートと組み合わせることもできますのでお気軽にお問合せください。