この時期になると保育園の空きがなく一時保育を希望される方、4月から仕事復帰されるママさんがご自身もお子様も4月にむけて準備期間として定期的にご利用くださる方が増えてきます。

今年はスタートが早く申し込みがすでに数件、お問い合わせ、見学は日に日に多くなってきています。

さてそんな中、先日、新しいお友達があたらすキッズにきてくれました(๑′ᴗ‵๑)❤️

めっちゃ泣いてます(涙)!

頑張って必死に泣いてくれています!

ママはね、初めてのお子様とのバイバイでなかなか離れれないほどで「すぐにかえってくるからね」って我が子をギューって抱きしめます❤️

いっぱいいっぱい大切で愛おしくてママも寂しい。そしてMちゃんもママ大好き〜って!ママに会いたいよー!!って泣いてるんです。

だから私は保育士としてこの一大事に関われることにジーンと感動するし正直一年の中でも大変な時期だけど大好きです。

この時期を大切に…ママと離れている時間を楽しめるようになるまで先生はあなたに付き合うよ!急がなくてもいいよー、ないていいよーって思うんです。

そういいつつママさんにはこっそり長年の保育士としてお子様が早く慣れるコツなんぞはお伝えするんですけどね…ww。

そんなこんなでほら!

Mちゃんも泣いていたのに抱っこしていたらモタモタしてくれて保育士の腕の中でスヤスヤ♪

Mちゃんは絵本好きと聞いていたので絵本もみたりしてほっこりしてみたり。。

起きてから気分を変えてお散歩にいくと泣き止んでお散歩を楽しんでくれました!

ですのでこれから仕事復帰するママさん達。

泣いてもいいんです、ママも赤ちゃんも❤️

いっぱい大切に愛して愛されている証拠なんです。