ベビーシッターと家事サポートで、毎週2回ほど、
お伺いさせていただいているお宅でのお話です。

シッター中の離乳食の支度のとき、
お母様との話の流れで、

旦那様がベビーとママに食べてもらおうと、
珍しい立派なお野菜を買って来てくれたが、
使い方が分からず困っているということで、、、

作り方をアドバイスをしていたところ、
作ってもらえないか、ということで、
そのまま大人用の料理のサポートをさせていただきました。

お口に合うかドキドキ。。。

結果、、、すごく喜んでもらえました(^^)

作りながら、お料理についてのお話などをしながら楽しく、
笑顔絶えないほっこりとした時間になりました。

週に2回のサポートの中で、信頼関係を築けていっているという実感と、
喜んでいただける支援ができているのがとても嬉しく、やってて良かったなぁと、
ホロリとくる瞬間でした(^^)

「あたらす」とは、沖縄県宮古島の言葉で、
「大切な」「かけがえのない」という意味。

「ただサポートするだけ」でなく、そのご家庭に寄り添って、
信頼関係を築いていくことで、
ご依頼いただいた皆様の「大切な」「かけがえのない」
家族の一員となれるようなサポートを目指しています(^^)

なにかご家庭でのお困り事があれば、私達が心を込めて、
サポートいたします(^^)