こんにちは☆
今回のポコは夏休み特別企画(^^)

ポコアポコdeアートセラピー「ぼくの・わたしのホッとできる場所」を開催しました。

小6の女の子、お友だち同士3人で参加してくださいました。

実際にカードを使って「ホッとできる場所」ってどんなところ?とお話しをしながら具体的なイメージを出していきました。
すると、3人とも共通するところがあってびっくり!

とりあえず色を塗り始めるタイプ、しっかり完成形を考えてから描き始めるタイプ、そんな違いも見つかりました!

絵を描いてみて…
「絵を描いているとき無心になれた」

「あまりゆっくり絵を描けることがないので楽しかった」

「ストレス解消になった」
など、うれしい感想をいただけました♡

今回は特別企画としていましたが、ご希望があればいつでもできますし、子どもさんだけじゃなく大人の方にもおすすめです!

ご興味のある方はあたらすファミリーまでご連絡いただければと思います★