こんにちは。
web担当山田です。

新型コロナウィルス感染症の影響による、
小中学校の臨時休校がはじまりましたね。

突然の事態に、

「仕事に影響が出た…」
「長時間のお留守番が増えて子供が不安がっている…」
「預かってもらえるところがない」
「人混みに連れて行くのが不安で、予定していた用事に行けない…」

などといった、お困りごとで頭をかかえる親御さんは
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

あたらすファミリーでは、
こんな時にもご利用いただけるお子様のサポートとして、

●少人数制一時保育
●ベビー&キッズシッター

を行なっております。
急なご依頼も、スタッフの手配が可能な範囲で
対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

以下、現在のあたらすファミリーでのお子様サポート受付状況です。

【 一時保育 】
●定員6名まで(定員になれば〆)
●感染対策として、こまめな換気、加湿、水分補給を常に遂行しています。
毎日床などの消毒も行なっています。
●登園後に検温をさせていただきます。
37.5度以上の発熱がある場合、お預かりすることができませんのでご了承ください。
(登園前にご家庭での検温していただき、お熱がある場合は登園をお控えください)

【ベビーシッター・キッズシッター】
●まだ少し枠があります。
●臨時休校に伴う小学生のお子様のお留守番が心配、という方にも
ご利用いただけます。
●感染対策としまして、スタッフはマスクを着用させていただきます。
また、当日、ご家族内に37.5度以上の発熱がある方がいらっしゃる場合、
サポートをお受けすることができません。
感染拡大防止のため、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

あたらすファミリーのサポートを
お子様の「居場所」の一つとしてご利用いただけますと幸いです。

そしてなによりも、皆様が何事もなく健康でお過ごしいただけますように。
事態の終息を第一に願っております。