産前のお腹に赤ちゃんがいる時からサポートをうけるママさんとご家族は多くいらっしゃいます♪

産まれてからはバタバタと忙しくなるので出産にむけての準備を一緒にさせていただいてお部屋作りをすることもあれば兄弟姉妹がいれば上のお子さまのシッターをして慣れていただくという事も♪

今回はあたらすを一旦ご卒業されるK様のケース。

今までも写真つきでのご紹介を喜んで下さっていました❤︎

まだミルクをのんでいたDくん❤︎

Dくん妊娠中から始まったサポートは3年前♪

お姉ちゃん2人の子育ての中、3人目ちゃん出産は当時は本当に大変

まだまだママに甘えたくて人見知り真っ最中のKちゃん。

お姉ちゃん2人と散歩にもいったね

「泣いてもいいんだよ!」をママさんにもKちゃんにも伝え寄り添いながらのサポート。

夜ご飯の下準備やお掃除、洗濯物など。自分のお母さんにお願いするかのようにその時その時にして欲しい事を言ってくださいね♪というスタイル。

産後は心も風邪ひき状態の様に一時的にしんどくなっちゃうママさんも多くいらっしゃいます。

これはあたり前にあること。

その時に大切なのはがんばりすぎないこと。ママになったんだから。。とついついがんばっちゃうんです。

産前産後の数ヶ月だけでもサポートさせて頂くだけで元気に卒業される方もいらっしゃいます。

私たちはママも含めた家族の応援団❤︎

K様の様に長いサポートになると最後の日には長女Hちゃんはウルウルしてくれたと…❤︎かわいすぎます。

今後はあたらすファミリーは御守り代わりに持っていただいて学校行事や急な困りごとなどの時に使います♪っていう嬉しいお言葉を頂きました。

私たちはこれからもK様ファミリーの応援団です♪