こんにちは。
豊中市蛍池にある家事サポート一時保育あたらすファミリーです。

今日はゆいroomで「お片づけ茶会」を開きました!

スタッフの整理収納アドバイザーが毎月お片づけ講座を開催しているのですが、この「お茶会」は、テーマを決めずにみんなで集まってお家のお片づけの悩みを話そう!という主旨のイベントです。

今日のお茶会ではこんなお悩みがでました↓↓↓

  • 収納グッズがうまく使えない
  • ご主人さんが服を脱ぎっぱなしにする
  • 子どもにランドセルラックを買ったけど、使えていない
  • 服はハンガーが良いのか、畳んで収納するのが良いのか、どっち?

今回はお片づけ講座でもよく聞くお悩みが多かったように思います。

家族のお片づけにお悩みの方、たくさんいらっしゃいますね。

「家族が片づけてくれなくて、自分(ママ)だけが頑張っている」

実は、整理収納の理論に基づいてお片づけの仕組みを作ると、改善できることがたくさんあります♪

今回も、間取りやご家族の生活スタイルを伺いながら、いくつかアドバイスさせて頂きました。お片づけ茶会自分が「今」悩んでいるお片づけのポイントを直接プロに聞ける場です。

あたらすファミリーには整理収納アドバイザーがおります。
お片づけでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

6月には
18日「お部屋づくり相談会」
25日「お片づけ講座(おもちゃ編)」を開催します!